おはようございます、はなゆいです!
今日も来てくださり、ありがとうございます😊

今日は連載漫画の最終話です。


【前回の話】


初めから読む→こちら

IMG_9945

IMG_5828
IMG_5829
IMG_5830
IMG_5831
IMG_5832
IMG_5833
IMG_5834
IMG_5835


ここまで読んで頂きありがとうございました。



次の連載↓




※この話の後書き※

私の子供時代の話は
家族から度々聞いていたのですが、
本当に凄まじく‥

自分のことながら、
そんな子よく育てたね‥。
という感じでした。

そしてその原因は恐らく、
HSCだったから
だと思います。


HSCとは‥
刺激(音、光、感情etc.)に対して
通常より敏感に反応してしまう子です。
※HSCについてはVoicyでも詳しく話してます。
HSC ひといちばい敏感な子ってどんな子?

母親はHSCという概念を知らなかったのですが、
ちょっと前にその話をしました。
そのときに、

当時のことを思い出したようで‥

「あの時にそれを
誰かに言って欲しかった‥。」

と言っていました。

その一言がこの漫画を描くことになった
きっかけです。

あの時の母親にそのことを伝えるのは
無理なのですが、

どうしたら、
今同じような境遇にいるママさんに
届くのかと考えた結果、

こういうカタチの漫画に
なりました。

途中、「誰の話?」
と思われた方すみません。

主人公は私ではなく私の母親です。
ずっと泣いている赤ちゃんが私でした。

どうかこの言葉が
必要としている誰かのところに
届きますように。


『それはあなたのせいじゃない。』



コメント欄を閉じているので、
頂いたDMの一部をここに紹介させて頂きます。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

【あの日に戻れるなら伝えたいこと】
1話/2話/3話/4話/第5話/第6話/第7話/第8話


次の連載↓




↓更新をLINEで受け取れます!


LINEで読者登録!

※オススメ漫画(^з^)-☆※
子育ての悩みシリーズ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー